« ウイスキーで二日酔い | トップページ | スプリングバンク賛歌 »

2006年7月27日 (木)

美味い酒と音楽と

こう毎日暑い日が続くと、身体もバテ気味になる。そんな夜は、美味しいウイスキーを少量飲んで、音楽でも楽しみたい。グレンフィデック、スプリングバンク、ウシュクベにロックランザ、そうそうグレンスコシアもある。

音楽は、コルトレーンか、少し上品にキース・ジャレットなどでも良いだろうか。

本当ならば、ライブのあるところでその音楽に合わせてウイスキーを選び、その両方のハーモニーを楽しみたいところだが、そこまでの時間はない。(金も……かな)せめて、CDでも聴きながら、ショットグラスにウイスキーを入れ、ささやかな時間を楽しもう。

今日のチョイスは……味や匂いを伝えることは出来ないので、秘密。歳を重ねた中年男のちょっと贅沢な(本当かな?)孤独を楽しむ時間である。

|

« ウイスキーで二日酔い | トップページ | スプリングバンク賛歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120394/2830769

この記事へのトラックバック一覧です: 美味い酒と音楽と:

« ウイスキーで二日酔い | トップページ | スプリングバンク賛歌 »