« 美味しいお酒を飲みたい | トップページ | 信じることと愛すること »

2006年7月 8日 (土)

お酒の飲めないスナック

友人が「一度、行ってみたい」と言ったので、彼を連れて馴染みのスナックに出かけた。が、運転手がいる場合はともかく、車で行く場合は、当然のことながら酒は飲まない。店の女の子たちも心得ていて、そういう時は何も言わなくてもウーロン茶を持ってくる。が、その日は友人がいたので、「彼にはビール」とわざわざ注文をした。

ところが、そこに別の店にいた女の子が……。前の店は閉めたらしく、「ここは、今日が初めて」ということだった。が、やっぱり初めての店なので他の客には気後れがするらしく、こちらのテーブルに専属のような形でひっついている。他の店でもそうだが、わりと安心できるキャラクターのようだ。それでも、友人の携帯電話の番号はちゃっかり聞いていた。(けっこういい男だし……)彼女は、私が飲めることをよく知っているので、みごとにウーロン茶だけしか飲まない姿を見て驚いていたようである。

その後、別の友人に会い、最初の友人が仕事の都合で帰った後も二時間ほど彼に付き合って、最後は送っていった。飲めるのに、飲まずに四時間……。ウイスキーを愛する男にとっては、なかなか微妙な時間だった。

|

« 美味しいお酒を飲みたい | トップページ | 信じることと愛すること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120394/2548794

この記事へのトラックバック一覧です: お酒の飲めないスナック:

« 美味しいお酒を飲みたい | トップページ | 信じることと愛すること »