« 「勝利」の先にあるもの | トップページ | 疑うことと信じること »

2006年8月 8日 (火)

次のステップは…

6/14からこのブログを始めたので、もうすぐ2ヶ月になる。ありがたいことに、アクセス・カウントは1000を越え、どこかうれしいような恥ずかしいような気持ちだ。それでも、いろいろな新しい出会いもあり、始めてみてよかったと思っている。

少し前から文芸同人誌の編集事務局を前任者から引き継いだこともあり、文章を書くことに対するプレッシャーは少ないが、それでも、紙に印刷する出版物とネットでの文章の質感はかなり違う。それを意識しながら、それぞれのメディアに合わせた文章を使い分けられるように努力していきたいと思う。

ブログを始めたきっかけは、同人誌の仲間とやっていたhpを閉めることになり、そのうちの一人と改めてブログを始めることになったことによる。その練習のつもりで始めたこの【TAC雑想記】だが、あえて小説や童話、詩などはupしていない。そちらの方は、そろそろ動き出した【まい・ぺん・らい】http://maipenrai.noblog.net/ で載せていきたい。興味のある人はのぞいてみてほしい。

とりあえず、今のところはまだ時間を作る余裕があるが、また忙しくなったときにどうなるか……。多少不安もあるが、やれることはしっかりやって、あとは「まい・ぺん・らい」…まあ、いっか…というスタンスで続けていきたいと思う。さて、次のステップは???

|

« 「勝利」の先にあるもの | トップページ | 疑うことと信じること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120394/2980272

この記事へのトラックバック一覧です: 次のステップは…:

« 「勝利」の先にあるもの | トップページ | 疑うことと信じること »