« 風邪… | トップページ | ペテン師 by かぐや姫 »

2006年11月 3日 (金)

ゆっくり寝られる5日間?

仕事の都合で、木曜から月曜までゆっくり朝寝坊できる日程になった。最近は布団に入るのが午前1時や2時という毎日が続いていたので、7時起きをしなくても良い…とばかりに喜んでいた。が、風邪をひいて水曜の深夜から木曜の早朝にかけて高熱が出た事もあり、純粋に朝寝坊を楽しんだという実感はまだない。

残るはあと3日…。風邪の方はけっこう良くなったが、体調はまだ完全ではない。明日の土曜は不登校・ひきこもり関連の会に世話役として出かける予定があり、研究会の案内なども作らなければならない。月曜も、午後からボランティアの日本語教室…となかなか忙しい。その意味では、連休という感覚はあまりない。

それでも、夜型体質がしみこんでいる身には、7時起きをしなくて済むのがありがたい。深夜・早朝の寒さが気になり出したこの時期に、朝方の惰眠を楽しみたいと思う。今月半ばに締切の詩の原稿の為のイメージでも浮かんでくると、とってもうれしいのだが……。

|

« 風邪… | トップページ | ペテン師 by かぐや姫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120394/4055815

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり寝られる5日間?:

« 風邪… | トップページ | ペテン師 by かぐや姫 »