« 心躍るライダー・キック | トップページ | 「責任」をどうとるのか »

2007年1月23日 (火)

思わぬ休日

しばらくの間、毎日、新しい記事をupし続けてきたが、昨日の夕方、パソコンのアクセスが不能となり、結局、書くのを一日休んでしまった。小説を書き始めた当初、毎日、少しずつでも書き進めることを目標にして、実際に、何年も続けて実行していたこともあったが、結婚の際に色々とトラブルが多かったこともあり、中断したままになってしまったことがあったので、このままズルズルいかないかと心配したが、とりあえずは、また書き続けられそうである。

それにしても、昨日はけっこう焦った。研究会がらみのメール連絡もあるし、遠距離恋愛のメールのやり取りもあるので、色々と試してみたが埒が明かない。パソコンに詳しい何人かの友人にも電話で聞いてみたが、結局、復旧したのは今日の夕方だった。あまりにも簡単に直ってしまったので拍子抜けすると同時に、自分の知識不足にはため息が出た。それでも、パソコンを使わずに仕事は出来ない。あきらめて付き合っていくしかない。

その程度の能力しかないにも拘らず、一応、こうしてブログを続けていられるのは良い事だと思う。半分は、文章の再修業…のつもりでいる。結局、ある程度自分自身で納得できるものを書くには、日々の勉強が大切になってくる。まあ、「勉強」とは言っても、それ程気負ったものでもなく、半分は楽しみでもある。

それでも、1日の空白は、精神的には良い気分転換になったような気がする。それほど無理をせずに、これからもマイペースで続けていきたいものである。

|

« 心躍るライダー・キック | トップページ | 「責任」をどうとるのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120394/5049895

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ休日:

» 遠距離恋愛 [遠距離恋愛]
遠距離恋愛を成就する秘訣とは。 結婚につながる遠距離恋愛もあれば、別れなければならないことも。 その違いはどこにあるのでしょうか…。 [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 00時39分

« 心躍るライダー・キック | トップページ | 「責任」をどうとるのか »