« 童話作家…グレープ・さだまさしの歌 | トップページ | DAVE…あるべき政治の姿 »

2007年1月 5日 (金)

仕事は始まったが…

年末から風邪をひいていて、この正月三が日は寝正月を決め込んだ。お陰で、風邪も大したことはなく、快方に向かっている。まだ全快とまではいかないのはやはり歳を取った証拠だろう。いつまでも若くいたいとは思わないが、病気や怪我の回復が多少なりとも遅くなっているのを感じると、少しばかり若さがうらやましくなることもある。

だが、基本的には、年齢相応の精神的な成熟を伴う歳の取り方をしたいと思う。この年齢になってこそわかることも多いし、その年齢だからこそ味わえる楽しみというのもある。だから、今の年齢を自然な形で楽しんでいければ…と思う。

が、バツイチといえどもさすがに中年のオジサンは忙しい。仕事は昨日から始まっているし、仕事自体は休みにしてある明日も、会議の予定が入っている。加えて、明日は1月最初の土曜日であり、冬休み最後の土日でもある。伊勢神宮の周辺は普段よりも込み合うだろうから、車の移動も考えものである。会議など放り出して寝ていたいところだが、中年オジサンは、それなりの立場にいるのでそうもいかない。あきらめて出席しよう。

まあ、悪いことばかりではない。HさんやKさん、Yさんのにこやかな顔は見ていてほっとする。若くきれいな女性が1人もいない…というのが残念ではあるが。今日は、ウイスキーでも飲んで早く寝なければ……。

人気blogランキング … よろしければクリックをお願いします。

コメントは日本語でお願いします。spmではないことを確認の上で24時間以内に公開します。

|

« 童話作家…グレープ・さだまさしの歌 | トップページ | DAVE…あるべき政治の姿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120394/4811106

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事は始まったが…:

» 近畿エリアでのスポーツ、アウトドア等のイベントの開催。 [社会人サークルクラブ フレンズ]
趣味やスポーツを通じて仲間作りから恋人・・結婚へと!大阪、兵庫、京都、奈良を中心とした近畿エリアでのアウトドア、温泉旅行、スキー、テニス、バーベキュー、釣り等のイベントの開催。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 22時42分

« 童話作家…グレープ・さだまさしの歌 | トップページ | DAVE…あるべき政治の姿 »