« 英語の詞と日本語の詞 | トップページ | 不調とのつきあい »

2007年1月17日 (水)

グレンフィディックをロックで

ここのところ忙しい日々が続いている。それでも、何とかスケジュールを消化しているのは、やはり三が日に寝正月を決め込んで、疲れを取ったからかもしれない。ただ、年が明けてから二週間以上経っているにも拘らず、グレンフィデックを飲んだのは一度きりである。それだけ、ゆったりとシングルモルトを楽しめる余裕がなかったということだろう。

さすがに、秘蔵のグレンフィデック・クラッシックを開ける気になるほどではないが、とりあえず、今週の後半は多少ゆとりを持って過ごせそうである。そう考えると、グレンフィデックが恋しくなる。寒い日が続いてはいるが、グレンフィデックを飲むならば、やはりロックがいい。ロックグラスにに氷を入れて、緑の三角柱のビンを手に、少し淡い琥珀の液体を注ぐ。トクン・トクン・・という音と独特の芳香が良い。そして、軽くグラスを振る。氷がウイスキーの中でぶつかって小さな音を立てる。

一口、ウイスキーを含み、舌で味わい、ゆっくりと飲み込む。心地よい刺激が、五臓六腑に染み込んでいく。ささやかな幸せを感じるひとときだ。少し解けはじめた氷がグラスのウイスキーとの間に陽炎のような模様を作り始める。水との混じりあいの中で、微かな甘味を楽しむことも出来る。

そして、音楽…。こんな夜は、キース・ジャレットのケルン・コンサートでも聴きたい。夜が更けていく。心地よい酔いを楽しみながら眠りにつこう。

 

人気blogランキング … よろしければクリックをお願いします。

コメントは日本語でお願いします。spmではないことを確認の上で24時間以内に公開します。

|

« 英語の詞と日本語の詞 | トップページ | 不調とのつきあい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120394/4972769

この記事へのトラックバック一覧です: グレンフィディックをロックで:

» えっ?これは凄い! [こんにちは]
こんにちは、はじめまして。訪問していただきありがとうございます。あなたは、こんな稼ぎ方があるのって知っていましたか?アフィリエイトって言うんですけど・・・。女子大生が毎月40万円稼いでいる秘密中卒の馬鹿でもできた稼ぐ説明書ど素人がわず...... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 09時56分

« 英語の詞と日本語の詞 | トップページ | 不調とのつきあい »