« BLOW UP ! …夢への階段 | トップページ | 上野市…故郷の風景 »

2007年7月13日 (金)

雨の1日

台風の接近の影響もあり、ここしばらく雨の日が続いている。気分的には今ひとつスッキリしないが、その前に梅雨とは思えないほどの晴れた暑い日が続いていたので、水不足の心配は多少なりとも減少したようだ。だが、こうした天気は小さい頃の梅雨のイメージとはかなり違っている。地球温暖化の影響が天候のバランスを崩しつつあるのだろうか。

ただ、ここ数日に関して言えば、その前の晴天続きの暑さでダウン気味だったので、気温がそれ程上がらないのは結構ありがたい。寒さにもそれ程強くは無いが、暑さにはけっこう弱いのだ。暑い日が好きではないのは、頭がぼ~とする感じがあるからである。元々、体力には自信がない方なので、せめて頭の回転や反射神経くらいは人並以上を目指したい。だが、頭がぼ~としていると、記憶力や集中力が低下し、時々、ボケをかましてしまう。だからこそ、暑さは寒さよりも苦手なのである。

とは言っても、明日は仕事はもちろん、会議や講義などの頭を使う予定もない。天気の方も雨が続くようなので、のんべんだらりと過ごすのも良いかも知れない。

|

« BLOW UP ! …夢への階段 | トップページ | 上野市…故郷の風景 »

コメント

私はこういう雨の週末すごく好きですよ。週末だから何かしないと行けない、そいう縛られた思いからも、雨という言い訳で解放されるし、ちょっと肌寒いような部屋の中で、美味いコーヒーでも入れて、本でも読む。こんな贅沢な週末はないですよ。確かにここのところ梅雨とは言え雨にはあまり恵まれませんでした。たまの雨の日、のんびりしましょう。これからやって来る猛暑の前の静けさですよ。

投稿: アサヒ | 2007年7月14日 (土) 14時08分

朝から床屋に行き、午後は車の6ヵ月点検、その後、行きつけの喫茶店でゆっくりして、ぼんやりと1日を過ごしました。雨の中ですべって転んだ顎の擦り傷がちょっと痛みますね。

投稿: TAC | 2007年7月14日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120394/7132145

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の1日:

» 「具」ラビアアイドル ★リア・ディゾン★ [「具」ラビアアイドル ★リア・ディゾン★]
「週刊ポスト」の07年6月22日号に掲載されたリア・ディゾン(20)のグラビアページが話題を呼んでいるのだ。写真は4ページにわたって掲載されたが、その最後の1枚が波紋を呼んでいる。 [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 05時04分

« BLOW UP ! …夢への階段 | トップページ | 上野市…故郷の風景 »