« 加害者は忘れても… | トップページ | 防衛相は辞任したが »

2007年7月 3日 (火)

昼寝ならぬ…

昨夜が暑かったためになかなか寝付かれず、布団の中で遅くまで本を読んでいた。当然、睡眠不足ということで、昼間の仕事を終えて帰宅し、夕食を取った後、そのまま部屋で寝てしまった。熟睡…とまではいかなかったが8時前から9時半ごろまで、およそ1時間半、ウトウトとした勘定である。

もちろん、それくらいで起きる予定だったので、ほぼ予定通りだが、わずかな時間でも眠気と疲れはマシになったようだ。車の運転の時もそうである。少しでも時間の余裕があれば、眠気を感じた時は車を止め、5分でも仮眠をした方が良い。それで眠気がおさまるからである。

さて、今宵だが復活したあと何気なくDVDをかけたら、けっこうはまってしまった。流しながらパソコンを開いて仕事をしようとしていたのに、ついつい見てしまったのは〔ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟〕。意外に丁寧に作ってあったのと、挿入されていた懐かしいシーンが上手く生かされていて、ストリーとしても無理が無かった。また機会があればコメントをするかも知れない。

お陰で、今晩の仕事の予定は狂ってしまった。でもまあ、こんな夜があってもいいかもしれない。

 

人気ブログランキング … よろしければクリックをお願いします。

コメント・TBの主要言語は日本語…でお願いします。spmではないことを確認の上で24時間以内に公開します。

|

« 加害者は忘れても… | トップページ | 防衛相は辞任したが »

コメント

江原啓之さんによれば、運命の節目には眠くて眠くて仕方ないらしいですよね。そんな時は無理して寝ましょうと本に著書に書いていらっしゃいました。だから私の眠い時は、今寝たら夜眠れないとか言わず、無理せずに逆らわず寝るように心がけています。

投稿: アサヒ | 2007年7月 4日 (水) 14時30分

時には無理をせざるを得ないこともあります。が、無理をし続ける…というのはおかしいですよね。その辺りを意識した上で、身体の声や心の声に耳を傾けられる自分を守っていきたいものです。

ただ、最近の眠さは、湿気で寝苦しくてなかなか熟睡できないことにもよるのでしょうね。

投稿: TAC | 2007年7月 4日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120394/7022787

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝ならぬ…:

» パチンコCRウルトラマン攻略法〜パチンコプレミア攻略〜 [パチンコCRウルトラマン攻略法〜パチンコプレミア攻略〜]
パチンコCRウルトラマン攻略法満載です!ぜひ遊びに来て下さい♪ [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 21時01分

« 加害者は忘れても… | トップページ | 防衛相は辞任したが »