« さそりとオリオン | トップページ | BLOW UP ! …夢への階段 »

2007年7月11日 (水)

イチローの快挙

仕事の都合で早めの昼食をとろうとしてTVをつけた。適当にチャンネルを回して大リーグのオールスター戦をぼんやりと眺めていたら、打席にイチローが立った。そして、とんでもないシーンを見せてくれた。

イチローが打った打球は外野の頭を越えて、フェンスを直撃……。あ~惜しかったなぁ、あと少しでホームランなのに…と思って見ていたら、野手がもたついている間にイチローはベースを回るスピードを上げ、3塁ベースを蹴る。おっ、もしかしたら…という期待に胸が躍った次の瞬間、俊足のイチローは滑り込みすらすることなく余裕でホームベースを踏んでいた。

さすがに、仕事があったために最後まで試合を見ることは出来なかったが、大リーグ史上初となるランニング・ホームランの感動シーンだけはしっかりと見ることが出来た。試合はどうやらアメリカン・リーグの勝利に終わり、イチローはMVPを獲得したようである。

政治腐敗のニュースや売国奴総理の顔を見るだけで気分が悪くなる毎日が続いているが、イチローのランニング・ホームランのニュースは聞いただけで気分が晴れやかになる。しかも、ちょうど、そのシーンをシッカリと見ることが出来たのは、ウツウツとした気分を吹き飛ばす清涼剤であったとも言える。特に、目立って良い事もなかったが、今日は、イチローのランニング・ホームランが見られただけで、十分に良い一日であったと思う。

 

人気ブログランキング … よろしければクリックをお願いします。

コメント・TBの主要言語は日本語…でお願いします。spmではないことを確認の上で24時間以内に公開します。

|

« さそりとオリオン | トップページ | BLOW UP ! …夢への階段 »

コメント

TACさんお元気でなによりでした。ちょっと記事も短いし、お体の調子が悪いのかな?忙しいのかな?と心配していました。前者ではないのはすぐに分かりましたけど、ウイスキーか泡盛か面倒だから両方飲める体力ありと記事から察しました。私野球は大嫌いなのですが、この前シアトルでイチローの活躍ぶり、偉大さをしり、結構ファンなんですよね。そのゲーム、昨日テレビをかって即つけたチャンネルがそれでした(たしかマリナーズ???)でも私はテレビの説明書を解読に急がしく、ちらりと野球が画面程度で見逃してしまいました。残念です!

投稿: アサヒ | 2007年7月12日 (木) 11時04分

本当にその一瞬を見られた、それだけでラッキーという感じでしたねぇ。何ということもない一日でしたが、イチローのランニング・ホームランを夜のニュースなどで見るのではなく、その瞬間に見たってだけで、すべてが許せると思ってしまった一日でした。

投稿: TAC | 2007年7月12日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120394/7106457

この記事へのトラックバック一覧です: イチローの快挙:

« さそりとオリオン | トップページ | BLOW UP ! …夢への階段 »