« 話すことと伝えること | トップページ | ウルトラセブン印象記…悪魔の住む花 »

2007年8月24日 (金)

ハードだった夏も…

8月も、残り一週間ほどとなった。お盆休みは無く、土日も研究会などでつぶれ、「私のささやかな休みはどこへ?」状態となったハードな夏も、あとわずかで終わろうとしている。とは言っても、明日は津に行く用があるし、日曜も別の仕事があるので、この土日も、完全休養日には程遠い。ただ、日曜はいつもよりは少しゆっくり寝ていられるし、午後ももしかするとウダウダと昼寝するくらいは何とかなりそうである。

さすがに、完全休養日がずっと取れていないために、身体に疲れがたまっているのが実感できる。辛うじて、blogの更新はしているが、より深いレベルの集中が要求される詩を書く作業は、本来の締切が過ぎて5日になろうとしている今もまったく目途が立っていない。困ったものである。

明日の用は2時頃までには終わるので、道路が混んでいなければ、帰りに映画館にでもよってみようかと思う。そう言えば、映画も5月から見に行っていない。そういう「ゆとり」をなくしていたのかと思うと、詩が書けていないのも当然かもしれない。今日は早く寝て、少し長めに睡眠を取り、明日の午後と夜はゆったりと過ごそう。

何よりも、自分自身の心と身体のために……。

 

人気ブログランキング … よろしければクリックをお願いします。

コメント・TBの主要言語は日本語…でお願いします。spamではないことを確認の上で24時間以内に公開します。

|

« 話すことと伝えること | トップページ | ウルトラセブン印象記…悪魔の住む花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120394/7660422

この記事へのトラックバック一覧です: ハードだった夏も…:

« 話すことと伝えること | トップページ | ウルトラセブン印象記…悪魔の住む花 »