« 新造人間キャシャーン | トップページ | 今宵はアイラで »

2008年1月18日 (金)

こたつでひとねむり

いろいろと忙しい一週間だった。週末を迎え、つくづくそう思ったのは、けっこう疲れがたまっているという意識があるからだ。加えて、昨夜は少し睡眠不足気味だったので、Eメールのチェックと送付を終わった後、コタツでのうたた寝を決め込んだ。だが、30分ほどウトウトしていたと思ったら、携帯電話の着信音に起こされてしまった。まあ、最初からうたた寝のつもりだったし、それゆえ、あまり長時間になっても風邪をひきかねないので、ちょうど良いというところか。

それでも、目の疲れは多少楽にはなったので、こうしてblogの記事を書くことにした。政治や経済のニュースはあまり心表れるようなものはないし、忙しいせいで好きな映画からも遠ざかっている。読書も、このところぶつ切りになる時間のせいで小説をあえて封印し、新書が多い。それでも、何冊かは面白い本に出会えたので、そんなに悪い一週間でもなかったようである。

ただ、来週からも多忙な日々が続く予定である。特にほとんど土日に何らかの予定が入っているので心身の疲れが気になるところである。1日でいいから24時間何も考えずに好きなことができる「休日」が欲しい。できれば、数日、ゆったりと温泉にでも入ってゆっくりしたい。そう思うのだが、1,2月は夢でしかない。困ったものである。

|

« 新造人間キャシャーン | トップページ | 今宵はアイラで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120394/9956448

この記事へのトラックバック一覧です: こたつでひとねむり:

« 新造人間キャシャーン | トップページ | 今宵はアイラで »