« パスカル・シティ | トップページ | 今日は泡盛 »

2008年1月 2日 (水)

同窓会

今日は、高校の同窓会がある。30期の卒業生、およそ450人のうち、100人以上が出席するという話を耳にしている。卒業してから30年。卒業以来顔をあわせる機会もなかったクラスメートも多いので、けっこう楽しみにしている。

この同窓会が実現したのは、母校で30期の卒業生が何人か教師をしていることにもよるらしい。これほどの人数ともなると、きちんと世話をしてくれるメンバーがいないとなかなか集まるのは難しいからである。中学校の同窓会では事務・会計をしているが、50人ほどでも、連絡をとったりするのは大変である。それを思えば、世話をしてくれた幹事さんたちに感謝・感謝…というところだ。

卒業してからも毎年あっている仲の良い連中もいるが、高校時代は仲が良かったけれども、その後は顔をあわせる機会もなく、ずっと会っていない人も少なくない。およそ四分の一程度の出席ということになるが、それでも、懐かしい顔と会えると思うと心が躍る。今回は、幹事ではなく一般の参加者でもあり、精一杯楽しみたいと思っている。

|

« パスカル・シティ | トップページ | 今日は泡盛 »

コメント

あけましておめでとうございます。今年も宜敷くお願い致します。
羨ましいですね、同窓会だなんて。私、自慢じゃないのですが、小学校から大学まで、同窓会なるものに行ったことがないのです。昔は招待状も届きましたが、海外に長くいる間に、消息不明の生徒の一人になってしまったのか、今では全く誘いもありません。参加してみたいです。昔の友達の変わり方を見て、笑ってみたいです。自分も笑われる覚悟で。(爆)

投稿: アサヒ | 2008年1月 2日 (水) 22時43分

高校の学年で…というのは初めてでしたが、3年のクラスと1年のクラスの出席者が多くて、懐かしい連中の消息を知ることもできました。中学と大学ではだいたい幹事役なのですが、今回は一般参加でしたので、気分的にも楽でしたね。影のアイドルともツーショットで写真を取れたし、楽しかったです。でも、絶対にFEENには見せられませんね。高校・大学ではとても痩せていたので、すぐ「TACちゃん」と声はかかりましたが「変わったわね~」という声が続きました。(苦笑)特に、お腹の辺りの変化は…。

投稿: TAC | 2008年1月 3日 (木) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120394/9684266

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« パスカル・シティ | トップページ | 今日は泡盛 »