« 信頼と嫉妬 | トップページ | 戦艦ヒューベリオンと戦艦ブリュンヒルト »

2008年2月16日 (土)

今宵はタリスカー

今晩も津に泊まり、となったので、いつものJoe's Barに出かけた。とりあえずはグレンモーレンジのシェリーウッド・フィニッシュをたのみ、その後はタリスカーの10年とDouble Matured を飲み比べた。

10年は癖はあるが、その野生的な味わいがけっこういける、という感じでDouble Maturedの方は、その癖をうまく残しながらも上品に仕上げていて、その味わいがまた奥深くてよい。けっきょく、それぞれを交互に飲みながら、タリスカーを満喫するという感じであった。

飲みながら、タリスカーが日本でもけっこう馴染み深いブレンデッド・ウィスキーに入っていたことを思い出したが、それが何だったか思い出せない。ホワイトホース? バランタイン? ジョニー・ウォーカー? その辺りまで絞り込めたのだが、そこから先が進まなかった。

マスターに聞いてみたが、マスターもすっと出てこなくて、結局、調べてくれた。それによると、ジョニー・ウォーカーの赤に使われていたことが分かった。こんなことを考えながら味わうウィスキーもまた楽しいものである。

 

人気ブログランキング … よろしければクリックをお願いします。

コメント・TBの主要言語は日本語…でお願いします。spamではないことを確認の上で24時間以内に公開します。

|

« 信頼と嫉妬 | トップページ | 戦艦ヒューベリオンと戦艦ブリュンヒルト »

コメント

タリスカーならば、たまにはラスティーネイルなどいかがでしょう。

投稿: 直江津いちご | 2008年2月17日 (日) 10時03分

カクテルはめったに飲みませんねぇ。一時期、フラッシュダンスやダンスウイズウルヴズといったカクテルを作ってもらっていたこともありましたが、最近は、運転手が必要な距離なので行ってませんし。とりあえず、ウィスキーで十分ですね。

投稿: TAC | 2008年2月17日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120394/10556740

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵はタリスカー:

« 信頼と嫉妬 | トップページ | 戦艦ヒューベリオンと戦艦ブリュンヒルト »