« 体調不良は… | トップページ | 友という存在 »

2008年7月31日 (木)

ようやく直ったパソコン

18日に、前日まで反応していたキーボードの一部が突然反応しなくなった。近くに住むパソコンに詳しい友人に様子を見てもらったが直らなかったので、結局、購入した量販店に持ち込んだ。保障期間内だったので修理費は負担せずに済んだが、メーカー送りということになった。家にはもう1台古いパソコンがあったが、ADSLには接続できなかったので直るまで、メールやインターネットにアクセスが不能となった。

また、同人雑誌の編集にも支障が出た。修理に出したパソコンだと読むことが出来た原稿が、古いパソコンでは読み取れず、結局、原稿をまるまる打ち直したものもあった。けれども、メールでのやり取りが出来なかったので、作者との最終確認が出来ないまま印刷に回すこととなった。パソコンも、便利なようでけっこう不便である。

それでも、ようやく直ってきておよそ2週間ぶりでインターネット接続が出来るようになった。spamメールの多さには閉口したが、とりあえず無事に直ってきたので、原稿のやり取りや連絡、研究会等の案内を送付するのには支障がなくなった。とは言っても、同人雑誌の編集には、タッチの差で間に合わなかったが。

今日から、またblogの方も再開したい。ただ、あまりありがたくないニュースばかりが目立つ今日この頃、たまには、心温まるような社会評でも書きたいと思うのだが……。

|

« 体調不良は… | トップページ | 友という存在 »

コメント

長い間、更新されていなかったので、本格的に体調不良をおこされたのではないかと心配していました。
私も夏休みに入り、ようやく一息ついたところです。
いつもは、隙間時間に、携帯からTACさんのブログを読んでいました。
これからも、無理せず、更新してくださいね。楽しみにしています。

投稿: miki.lucy | 2008年8月 1日 (金) 02時26分

もう1つのTAC文芸樹の方は、2日の中断だったのですが、こちらは思いがけず長くなりました。古い方のパソコンでの接続が上手くいかなかったせいもあるのですが、とりあえず直ってきて良かったです。ご心配をおかけしましたが、これからもよろしくお願いします。

投稿: TAC | 2008年8月 2日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120394/22668071

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく直ったパソコン:

« 体調不良は… | トップページ | 友という存在 »