« ウルトラマン印象記…侵略者を撃て | トップページ | 自我の確立と成熟 »

2009年6月 3日 (水)

ウルトラマンでようやく700…

昨日の「ウルトラマン印象記…侵略者を撃て」で、このブログの記事の数が700となった。何だかんだと言っても、アクセスしていただく数は、1日平均で30は降らない。アクセスして読んで頂く方々の存在に支えられて続いている。ありがたいことである。

さて、このブログだが、当初は、1日に1回ということで書き続けたが、1年以上たってある程度自分なりに納得がいったのでその制限を外した。当初のペースを守っていればもっと早く700に達しただろうが、書くことが目的化してしまっては内容の低下が気になる。そう思って制限を外したのだが、果たして、一定以上の内容の質を伴っているかは難しいところである。ただ、自分なりの努力だけは続けたいと思う。

実は、700番目の記事を何にするかは数日迷った。政治や経済や国際社会の問題を取り上げるにしても、考えてみるとうれしいことや喜ばしいことはほとんどなく、腹立たしかったり気分が沈みそうになったりするニュースばかりが目白押しである。だが、せっかくの区切りの回であることだし、書いていて暗くなるようなことは避けたい。その結果が、あろうことかウルトラマンと相成ってしまった。でもまあ、それはそれで自分らしいのかも知れない。次は1000を目標に、無理をしない程度に続けていきたいと考えている。

|

« ウルトラマン印象記…侵略者を撃て | トップページ | 自我の確立と成熟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120394/29939107

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンでようやく700…:

« ウルトラマン印象記…侵略者を撃て | トップページ | 自我の確立と成熟 »