« 美辞麗句…岡村孝子《私の中の微風》より | トップページ | ウルトラマン印象記…果てしなき逆襲 »

2009年9月30日 (水)

睡眠不足ぎみ!?

ここ数日、睡眠不足ぎみの夜が続いている。しかも、やるべきことをしていてついつい時間が経ってしまい、結果として睡眠時間が少なくなってしまった…というパターンではなく、やるべきことはあるのだが、エンジンがかからないためについついサボってしまって、今日のところは寝て…と布団を敷いたところで、手元にあった本をつい開いてしまい、少し読んでいたらいつの間にか1時間、2時間…と経ってしまって睡眠時間が少なくなってしまった…というパターンである。

たまに、ということであれば、「まあ、そういうこともあるかな」で済むのだが、週の初めからずっと続いてくる…となると、ちょっと心の疲れを意識せざるを得ない。「やるべきこと」に振り回されるのは良くないが、「やるべきこと」をある程度受け入れながら上手に消化していく…というのは大人として当然のことである。ましてや、今の時点でいくつか抱えている「やるべきこと」は、自分としても苦痛ではなく、けっこう興味を持って取り組んでいることなのだから。

あるいは、体力的な疲れが、精神面にも影響を及ぼしているのだろうか。自分の年齢をきちんと受け入れるのも大事なことだし、年齢的にはもうとても「若い」とは言えない以上、体力の衰えは当然である。とりあえず、早く身体を休めることにする方が良いかもしれない。

|

« 美辞麗句…岡村孝子《私の中の微風》より | トップページ | ウルトラマン印象記…果てしなき逆襲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120394/31588836

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠不足ぎみ!?:

» 貸し布団ふとんレンタル [貸し布団ふとんレンタル]
貸し布団ふとんレンタルの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 1日 (木) 12時44分

» Feel抱き枕ロングタイプについて [Feel抱き枕ロングタイプ]
Feel抱き枕ロングタイプは、夏はサラサラ・冬はポカポカの不思議な不思議な抱き枕。 そんなFeel抱き枕ロングタイプの特徴や効果、口コミ、通販情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 1日 (木) 23時43分

« 美辞麗句…岡村孝子《私の中の微風》より | トップページ | ウルトラマン印象記…果てしなき逆襲 »