« 何やってんだ~ふざけんじゃねえ~菅などいらね~ | トップページ | タイガーマスク(マンガ版)が戦ったもの »

2011年5月 3日 (火)

アラバマの竜巻

アラバマの友人からメールが届いた。アメリカ南部も先月末に嵐と竜巻の被害にあり、多くの被害が出ているという。友人本人と家族は無事だったということだったが、街は竜巻で多くの被害が出ているという。何かできることはないか…と思うのだが、今のところ名案は浮かばない。

東日本の災害には、高校時代の友人がボランティアに出かけている。だが、私自身はそれが出来るだけの時間的・経済的なゆとりがない。日本国内ですらそうである。遠く離れたアメリカのアラバマ州ではいっそう、どうしていいか。

何にしろ1人では出きることは知れている。とりあえず、友人知人の知恵をかりて、できることを探したいと思っている。

|

« 何やってんだ~ふざけんじゃねえ~菅などいらね~ | トップページ | タイガーマスク(マンガ版)が戦ったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120394/39847586

この記事へのトラックバック一覧です: アラバマの竜巻:

« 何やってんだ~ふざけんじゃねえ~菅などいらね~ | トップページ | タイガーマスク(マンガ版)が戦ったもの »