« コミュニケーション不全社会 | トップページ | 「体罰事件」報道の底の浅さ »

2013年1月 6日 (日)

ボウモアからのスタート

ちょっと長めだった年末年始の休みも今日で終わる。明日は早起きなので、少しばかり寝酒の意味も含めて、自宅での初ウィスキーを飲む気になった。ウィスキーには妥協したくないので、けっこう美味しいウィスキーばかり買うのだか、それが可能なのは、毎日飲む訳ではないからである。自宅で飲むのは久しぶりだが、今日のチョイスはボウモア。アイラ・モルトのスコッチである。

ボウモアは、少しスモーキーなところはあるが、上品にまとめられた独特の味わいがある。良質のジャズでも聞きながら、ストレートでいただくのが美味しい。休日の最後の夜に味わうと、その至福の香りと深い味わいが幸せな時間を届けてくれる。長い休みの後の仕事の始まりというどこかしら憂鬱になりそうな気分を一気に晴れやかにしてくれる力がある。

先日は、行きつけの店でキャンベルタウン・モルトのスプリングバンクとスペイサイド・モルトのグレンフィディックを飲んできたが、ボウモアも美味しいモルトだ。スプリングバンクの甘い芳香やグレンフィディックのすっきりとした優しい味わいは大好きだが、時にはちょっとワイルドなボウモアのストレートも良い。長めの休みの後で気合を入れて仕事に向かうには、この力強さはピッタリかもしれない。あまり夜更かしをして深酒をする気はさらさらないが、ささやかな時間をボウモアで楽しもうと思っている。

|

« コミュニケーション不全社会 | トップページ | 「体罰事件」報道の底の浅さ »

コメント

さすがTAC兄、お正月といえど 酒の飲み方がカッコいいなぁ。
私は ドンチャン騒ぎで 浴びるように安酒を飲んで過ごした お正月。

えらい違いだわ。。。。(ーー;)

投稿: 鷲 | 2013年1月 7日 (月) 06時42分

おこしやす。
 
4日には、グレンフィデックとスプリングバンクを外で飲んでいました。毎日飲む訳ではないので、けっこう良いウィスキーを飲んでます。
 
今日はディンプルにしようかな。(笑)毎日は飲んでませんよ、毎日は……。

投稿: TAC | 2013年1月 9日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120394/48626824

この記事へのトラックバック一覧です: ボウモアからのスタート:

» 商大塾で資格を取得して即戦力をゲット! [岡山商科大学はあなたの夢を叶えます!]
岡山商科大学では「商大塾」を開講し、資格取得で即戦力となる学生を育成。 さらに世界の政治や経済を視野に入れ、斬新なアイデアで地域の活性化に貢献しております。 [続きを読む]

受信: 2013年1月 8日 (火) 08時37分

« コミュニケーション不全社会 | トップページ | 「体罰事件」報道の底の浅さ »