« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

八月が終わる

今日でもう、八月が終わる。上旬は仕事が結構忙しかったのと、暑かったので、なかなか大変だったが、中旬は昼の仕事がほとんど休みで、けっこうボゥ~と過ごしてしまった。仕事以外でもやらねばならないことがいくつかあるが、どうも、順調に進まない。体力と集中力の衰えは、さすがに「そろそろ歳だからなあ」という感じではある。そして、それゆえに「まあいっか」となってしまう。これがちょっと曲者だと最近は思う。

あまりがんばり過ぎるのはもちろんよろしくないが、あまりユルユルもマズイ。少し、心を入れ替えてがんばろうという気持ちにはなるのだが、結局長続きせず、月末まで来てしまったようである。エンジンのかかりが悪くなったが、まだ、エンジンさえかかればそれなりにやれるし、やっていく中で楽しさも感じられる。少しばかり暑さが和らいできているのも、ある意味では朗報だろうか。そろそろ心を入れ替えて、とりあえず、やり残しているものに手を付けなければ。

明日からは九月。早朝、東の空にオリオンが上がり始める時期である。今日は、雲も多く、きれいな星空とはいかないが、秋の星空は結構好きだ。季節は、少しずつ秋に向かっている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »