« 嘘について | トップページ | ねむい… »

2015年8月31日 (月)

八月が終わる

今日でもう、八月が終わる。上旬は仕事が結構忙しかったのと、暑かったので、なかなか大変だったが、中旬は昼の仕事がほとんど休みで、けっこうボゥ~と過ごしてしまった。仕事以外でもやらねばならないことがいくつかあるが、どうも、順調に進まない。体力と集中力の衰えは、さすがに「そろそろ歳だからなあ」という感じではある。そして、それゆえに「まあいっか」となってしまう。これがちょっと曲者だと最近は思う。

あまりがんばり過ぎるのはもちろんよろしくないが、あまりユルユルもマズイ。少し、心を入れ替えてがんばろうという気持ちにはなるのだが、結局長続きせず、月末まで来てしまったようである。エンジンのかかりが悪くなったが、まだ、エンジンさえかかればそれなりにやれるし、やっていく中で楽しさも感じられる。少しばかり暑さが和らいできているのも、ある意味では朗報だろうか。そろそろ心を入れ替えて、とりあえず、やり残しているものに手を付けなければ。

明日からは九月。早朝、東の空にオリオンが上がり始める時期である。今日は、雲も多く、きれいな星空とはいかないが、秋の星空は結構好きだ。季節は、少しずつ秋に向かっている。

|

« 嘘について | トップページ | ねむい… »

コメント

お早うございます。
朝晩涼しくなってきましたね^^
風が心地よい^^
それでいてなんだかもの悲しいのは何故なのでしょう
いつもありがとうございます^^

投稿: アリス | 2015年9月 5日 (土) 10時10分

いらっしゃいませ。文学系は「文芸樹」で、それ以外はだいたいこちらで…と分けております。朝晩の涼しさを感じるようになりました。深夜から明け方には、私の好きなオリオン座が見えてくる季節です。季節の変わり目、体調にはご注意ください。

投稿: TAC | 2015年9月27日 (日) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120394/61410364

この記事へのトラックバック一覧です: 八月が終わる:

« 嘘について | トップページ | ねむい… »